ご寄付のお願い

2019・10・1
世界遺産 姫路城
ピンクリボンライトアップにつきまして、ご寄附を募りたいと思います。
ご協力、ご賛同をよろしくお願いします。
匿名希望の場合一言添えて下さいませ。

母の日キャンペーン

イオンタウン姫路にて、乳がん検診の啓発活動を行いました。





ひめじおんまつり

市民会館でのひめじおんまつりが無事大盛況で楽しく終わることができました。
乳房模型で直接触ってしこりを見つけたり、ピンクリボンネイルではネイルを楽しんで頂いたり、
ソシオエステではハンドマッサージやネイルケアで抗がん剤治療の副作用の美容ケアをアドバイスしたり
ピンクリボンひめじの活動をたくさんの方に知っていただけたと感じます。
また、10月の姫路城ピンクリボンライトアップへの寄付も募り寄付を頂けたことに感謝致します。
ありがとうございました







ピンクリボンキャッスルウォーク

10月27日(土) ピンクリボンキャッスルウォークinひめじ2018に参加しました。
本日、乳がん検診の大切さを啓発しながら、無事5キロを完歩致しました。
皆様ありがとうございました、お疲れ様でした。





〜もっと知りたい 女性のがんのこと〜

講演会のお手伝いに行ってきました。
兵庫県の検診率は無料クーポンの配布等により向上して来ましたが、
検診で異常が見つかり要再検査と言われ再検査に行く人の数は全国最下位…だそうです。
私は大丈夫、私に限って…
その時の一歩を大切にして下さい。あなた自身のために、あなたの大切な人たちのために。

本日はたくさんの方達に募金を頂きありがとうございました。大切に使わせて頂きます。





SMILE PLUS 2018

2018年のピンクリボン月間は、ピンクリボンひめじの想いに賛同してくださるお店が
期間中さまざまな取り組みをしてくださることになりました!

そこで参加してくださる方のお力を  SMILEPLUS と名付けました。
バナーをクリックして、お店の取り組みをご覧ください。

街頭キャンペーン 2018

街頭キャンペーンが無事終わりました。
沢山のかたのボランティア協力ありがとうございました。
乳がん検診グッズを配布して、検診への一歩を踏み出してもらえるよう呼びかけました。




※終了しました

街頭キャンペーンのボランティア募集 2018

今年も 10月1日(日)に ピンクリボン月間街頭キャンペーンを行います。
乳がん検診グッズを配布して検診への一歩を踏み出してもらえるよう呼びかけをします。

日時  2017年10月1日(日)
場所  姫路駅北口 お城出口前
時間  18:00〜
協力  姫路市保健所


・ピンクのものを身に着けてご参加ください。

facebookの『メッセージ』、またはホームページの『問い合わせ』からご連絡ください。
詳細を後日連絡します。
※終了しました

女性のがん講演会

女性特有のがんについての病気や予防法を学びましょう!

【日 時】  10月7日(日)13:30〜15:30(13:15から開場)
【場 所】  イーグレひめじ 3階 あいめっせホール
【会 費】  無料(定員300名)


inserted by FC2 system