日ノ本学園高校学園祭 サブテーマ「ピンクリボン運動の理解」

 
日  時:平成28年9月22日(木)

日ノ本学園高校の学園祭の今年のテーマは「ピンクリボン運動の理解
生徒さん達の目線で、ピンクリボン運動を調べ理解して学園祭のサブテーマにされたようです。
若い世代に病気の事、検診の重要性、決して他人事ではないと言う事を理解してもらういい機会でした。
これをきっかけに命の大切さに気付いてください。
生徒さんの案で、全員が手首にピンクリボンを結んでいるのがとっても可愛いく
私達ももう少しお手伝いが出来ればよかったのですが、生徒さん目線で良いものが出来上がりました。

日ノ本学園の先生方、生徒さん達、この素晴らしい取り組みを続けていただいて、私たちもサポートできる体制を作りましょう。

 

     笑顔が素敵な生徒さん達



母の日キャンペーン

 日  時:平成28年5月8日(日) 13:00〜

 イオンタウン姫路 みんなの広場付近において、乳がん検診啓発の母の日キャンペーンを行いました。
株式会社 姫路生花様より協賛いただいたカーネションと一緒に乳がん検診啓発グッズを配布して、姫路市保健所様の協力をいただいて自己検診方法等説明させていただきました。
 大切なお母さん、大切な家族のためにも乳がん検診を受けて下さいね。
 新聞社の取材も受けました。
 少しずつですが、活動が広がってきたように思います。

             


読売新聞 「ひと 街 ひょうご」

 

     
     クリックすると拡大します

 

「ひめじおんまつり」

日  時:平成28年3月27日(日) 10:00〜15:00
場  所:イーグレ姫路 
主催:ひめじおんまつり実行委員会・姫路市

市民活動・ボランティアサポートセンターに登録している団体が集まり、日頃の活動成果を発表する場です
乳がん検診啓発の一環として、乳房模型でのしこり体験をしてもらいました。
これをきっかけに自分の乳房にも関心をもってもらいたいですね。

今年も ソシオエステティシャン ミルネージュ 大杉さんに ハンドマッサージ無料体験のお手伝いをしていただきました

          


inserted by FC2 system